Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2011.06.26 Sun 10:45
ワイケレでお買い物を楽しんだ後は、アラモアナにあるドンキホーテへ。

ここはもともとダイエーだったのが撤退してドンキに代わったとこ。
品揃えはダイエーのときとそんなに変わらないらしいです

自由行動できるのも明日まで、ということでお土産選び

アラモアナセンターから歩いていきましたが、歩ける距離です。
10~15分くらいかな??

前回も少し書きましたが、お土産はドンキで買うのがおすすめ

アラモアナ近くのウォールマートやワイケレのKマートにも行きましたが、
地元の人達のためのスーパーという感じで、日本人が商品を探し出すのが大変なんです

ドンキホーテは日本の会社のためか、入口付近にお土産コーナーがあって見やすい!!

他のスーパーではお目当ての商品がなかなか見つけられなかったんですが、ドンキでは一発でした

チョコやナッツ系はどこのスーパーも入口近くの見やすいコーナーにあるんですが、
私が欲しかった調味料系(ハワイアンソルトやドレッシング)を探すのが大変だったんです

でもドンキホーテはお土産コーナーに全部置いてあって、初めからドンキに来れば良かった~!!みたいな

もちろん観光客だけでなくロコたちもいっぱい買い物に来ています

値段は3スーパーともそんなに変わらないです
もちろん物によって若干の差はありますが。


今日の夕食はちょっと奮発して、チーズケーキファクトリーへ。
基本いつもはプレートランチです

ここでチーズケーキを食べるのが目標だったんです!!

場所はロイヤルハワアンセンターの1F
結構お客さんも多くて1時間待ちくらいでした。受付でポケベルみたいなのを渡されます

いつも待たされるらしいので、希望の時間の1時間前くらいに受付して
ぶらぶらショッピングをするのがおすすめです

私たちはホテルが近かったので一度シェラトンに戻ってのんびりしてました


案内されたのはお店の外の席
ワイキキの街が見渡せます。ごはん待ちの人々も見えます

デザートは置いといて、取りあえずごはんを注文

アヒポキと人気☆と書いてあったチキンのなんとかを注文。
飲み物は水で

日本語のメニューのせいかお酒類とチーズケーキの値段が書いてないんです
探したけど見つからず・・・。なのでお酒を頼むときは要注意

IMG_1872_convert_20110608212316.jpg
↑Ahi Poke 10.95ドル

南国系のソースがかかってて美味しいです
彩りもキレイ。

IMG_1873_convert_20110608212347.jpg
↑Chicken Madeira 17.95ドル

一番人気なだけあっておいしいです
チキンに添えてあるマッシュポテトも旨い!!

結構量もあります


2皿頼みましたが、2人で十分な量でした
うちの旦那は結構大食い?ですがお腹いっぱいになった模様

あとパンも付いてきます

お腹いっぱいになってチーズケーキは to go することに

ネットでおススメの多かったゴディバ チョコレート チーズケーキを注文
7.95ドルです

合計で38.59ドルチップを入れたら大体46ドル

貧しい私たちにしてはちょっと痛い出費
それでもレストランにしては安いみたいですが

慣れていないこともあって、チップ代がうらめしい


2011.06.24 Fri 11:18
ワイケレプレミアムアウトレットをざっと見てまわり、小腹が減ったのでお隣のワイケレバリューセンターへ
(アウトレット内にはお食事できるとこがありません

移動には無料のシャトルバスもありますが、時間がまちまちらしいので歩いていくことに
歩いて5から10分くらいです。


お目当てはレナーズのマラサダ
マラサダとはポルトガル?かどこかの食べ物らしく、いわゆる揚げドーナツみたいな感じです

Kマート前の駐車場にワゴンが出てます。
IMG_1864_convert_20110608212157.jpg

赤と白の縞々ワゴンなのですぐに見つかります
結構お客さん多いです。

IMG_1865_convert_20110608212226.jpg

中にクリームが入ってるやつと入ってないやつがあります。
外側は砂糖がたくさんまぶしてあります
大体1ドルくらい

写真ではわかりづらいですが、思ってたより小さいです
結局お腹が減って近くのマックで昼食

まだまだ時間が余ったのでKマートへ。

ネットではチョコとかナッツが安いと話題でしたが、無理にここまで来る必要なかったかも。

午後にドンキホーテへ行きましたが、そっちのほうが見やすい

Kマートは本当に地元向けというかアメリカのスーパーって感じです。

とりあえずお土産をいくつかと調味料をget

帰路へ。


9:00出発、帰り14:00のバスでしたが、12:00帰りにしてもよかったかも。

まわり方にもよりますが、大体3時間くらいあれば十分かな
特に男性と来ている場合には

あとワイケレプレミアムアウトレットのHPにアウトレット内で使えるクーポンの引き換え券があります。
カウンターへ持っていくと交換してくれます。

VISAの海外優待の中にもVIPクーポンがあります
(自分はこれを持って行きました。)

クレジットカードの海外優待特典は色々あるのでお手持ちのカード会社HPを調べてみることをおススメします

実際はこのクーポンあんまり使わなかったけど

コーチの横にコインロッカーもあるので荷物が重くなったら使いましょう
確か6時間2ドルくらいだったはず。

自分的にはコーチに2時間残して最後に見ることがおすすめです
コーチだけで荷物いっぱいになっちゃうので

2011.06.22 Wed 18:53
引き続きワイケレでのお話です。

アウトレットでの一番の注目はやっぱりコーチ

ワイケレにはコーチを買いに来たといっても過言ではない・・・。

アメリカのブランドのものは日本より安いらしいですが、
アウトレットのコーチは最強

バックとかも2万円以下でも買えちゃいます
今は円高だしかなりの狙い目です!!

ちょうど今日カード会社から請求書きてたんだけど、大体34000円くらい。
これでも買ったのは、財布、バック×3、定期入れの計5点分の値段だよ

買ったやつで一番高いバックが188ドル元値は400ドルくらいのやつです

入口でも3割引きの券もらえるし、中も30~50%OFFもちらほら

普段ブランドに興味が無い人でもここはおすすめ

日本人いっぱい(外国の人もいるけど)でもち日本語も使えます。

IMG_2042_convert_20110622182416.jpg
↑写真は3点のみですがあと2点加えても4万以下
全部の商品は御土産のページで後日載せます☆



次の要チェックなお店はレスポートサック

正直あんまり興味がなかったんですが、観光雑誌にレスポがいっぱいのってたので覗いてみました

アウトレットなのでハワイ限定の生地はないのかな~と思ってましたが、意外にあります。

ちょうどかわいいと思っていたハワイ限定柄の白と黒のやつがあったので購入
コーチでバックを散々買ったあとでしたが思い切っちゃいました

IMG_2044_convert_20110622182536.jpg

ハワイの空気にのせられて初めてレスポを購入しましたが、これがナイス!!

なんと言っても使いやすいんです

防水性のある生地なのでの日でもヘッチャラ!
少しの汚れもOK

容量はたっぷりだし、欲しい部分にチャックやボタンがついてて中身も安心

普段使いにもってこい!の商品です


つぎにおススメしたいお店はカーターズ
子供服のお店です

ここがめっちゃかわいくて、しかも安いの!!

2000円もしないくらいで超キュートな服が買えちゃいます

子供のいない私たちでも思わず釣られて買いたくなるくらい

サイズも豊富で、赤ちゃん服は月齢ごとにあるので探しやすいです。

お子さんのいらっしゃる方や出産予定の方はかなりおすすめ

2011.06.19 Sun 23:15
前回からかなり経ってしまってすみません
ここのところ具合が悪くて寝込んでました

気を取り直して、4日目

この日の午前中はワイケレプレミアムアウトレットへ!!

ツアーで行くのは高いので往復10ドルのバスを使って行くことに

調べていたのはP.G.Ploverのバス。
DFSが近いのでここから乗る予定でしたが、ネットで調べると満杯になることもあるらしい
バスの時刻もしばしば変わるとか・・・。

不安だったので始発(9:00)の10分前には着くようにしました
停留所はロイヤルハワイアン通り入り口です

着いてみると、バスの前で「ワイケレプレミアムアウトレット!!」
と叫んでる人が。
なので簡単に見つけられます(笑)

で、バスに乗るとなんと5分前には出発しちゃいました
早くきて正解!!

バスに乗ろうとする人は早めにいったがいいです
あと停留所も結構変わるらしいので、ハイアットの裏かDFSなら間違いないらしいです。

何とか無事に乗れた私たちでしたが、本当にP.G.Ploverのバスかどうかは微妙な感じでした

HP上では帰りの時間もたくさんあったはずなのに、
言われた時間は12:00、14:00、18:00の3つだけ。

しかもお金も到着後シャトルカウンターで払うと書いてあったのに、支払いはバスの中
バスの中で往復分を払って帰りの希望する時間のバスチケットを交換するシステムでした

HPとはえらい違いだよ!!

帰国後色々調べてみると、悪質な業者もあるらしいです。
行きのバスで往復払わせといて帰りに来ないとか

私たちはとりあえず無事に帰れたので良かったですが

心配な人はツアーで行くか、バス会社に電話で確認するのがいいかもですね

2011.06.08 Wed 21:18
カイマビーチでサンセットを堪能した後はタンタラスの丘へ

IMG_1842_convert_20110606121836.jpg

実はここ数日が降ってて夜景も傘差しながらだったらしいですが、この日は快晴
ラッキー
っていっても雨がずっと降りつづいてたわけではないですよ

IMG_1833_convert_20110606113542.jpg

あんま写り良くなくてすみません

タンタラスの丘周辺はそんなに治安も良くないらしいので、ツアーで行くのがおススメです


今日の夜ごはんはロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ

ヤミーコリアンBBQのプレートランチです
to goしてラナイで御食事

IMG_1858_convert_20110606121912.jpg
↑ヤミースペシャル 13.5ドル

IMG_1861_convert_20110606122010.jpg
↑BBQチキン 9.5ドル

サイドの惣菜は4種類選べます
↑これが結構嬉しいのですハワイにいると野菜が欲しくなってくるので

IMG_1863_convert_20110606122052.jpg
ABCマートでお酒を買ってのんびりまったり

お酒は店で飲むより買ったが安いです

ただし身分証を忘れずに!!
ちなみに私が買ったときは、パスポートのコピーはダメで免許書でOKでしたよ


Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

