Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2010.03.10 Wed 19:12
今日は凄く寒かいですね~

先週はGWなみの暖かさだったのに、また冬に逆もどり。
寒いのはイヤです

今回は寒い冬に役立つグッツの紹介です

ズバリ、ほかほかパッド

IMG_1228_convert_20100310184453.jpg

東京西川さんの商品です。

実は私も先週買ったばかりなんですけど
すごくイイです!!

前々から気になってたんですけど、お値段が・・・。¥2900とか¥3900とかだった。

近くのジャスコでセール価格1500円(140×90)になってたので来年のため!に購入。

普通に今活躍しております。

ちなみに90×90のサイズは1000円でした

IMG_1230_convert_20100310184602.jpg

表面は↑こんな感じ。

メッシュになっていて中にはさらにカーボン入りメッシュ。

正直そこまで期待してなかったんですが、イイです

布団に入ったときのヒヤってした感じがなくてすぐにホカホカ

電気毛布いらない感じです。

サイズは90×90と140×90がありますが、140×90のがおススメかな~。

うちには子どもいないんですけど、赤ちゃんにもよさげだな~って思います






2010.02.24 Wed 18:38
断然水です。

本当はお湯のが好きなんだけど。

洗顔は水がいいですよ~もしくはめっちゃぬるま湯

お湯で洗うと、必要な油分までとっちゃいます。
乾燥肌の人は特に注意!!

食器を洗うときもお湯で洗うと手が荒れますよね??

それと同じです。

お肌の調子が悪いなぁと思う方は是非水洗顔をしてみましょう


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」です。朝一番の洗顔に始まり、手を洗ったり食器を洗ったり、水を使うほとんどのことは季節を問わず水で行う派のほうじょうです。最近食器を洗うときはお湯を使うことのほうが多くなってきたのですが顔や手を洗うときはもっぱら水で�...
トラックバックテーマ 第910回「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」


2010.02.09 Tue 13:27
もろアリです。

この時期といえば花粉症

私もその一人です

そもそも鼻炎なので一年中鼻ぐずってますが・・・。
この時期は目もヤバイ。

ひのき、杉、ぶたくさ?、ダニ、ハウスダストなどなど。かなりつらいです。

花粉症の人は病院に行った方がいいです!!

大学生になって初めて花粉症で病院に行った私ですが、つらさが全然違います!

ちなみに花粉が飛び始める前の1月~2月に行くのがよいです。
すぐにお薬が効くわけではないので。

薬で眠くなる人は、漢方を処方してくれるお医者さんもいるので安心ですよ~
ただ漢方は効きはじめるのが1週間くらいかかるので、ひどくなってからは効きづらいそうです。

症状がひどくなると、薬も強いものになってしまうので、
症状が出てくる前に病院で受診するのがおススメ

人によってアレルギー物質+症状の段階に差があるので、
市販のお薬よりもなるべく病院で受診したほうがよいです。


そういえば昔はアトピーや卵アレルギーもあったなぁ。
今は大丈夫ですが

そもそもなんでアレルギーとかあるんだろう??
仕組みはわかるけど、なんででしょうね。

アレルギー体質のお子さんを持つ親は本当に大変だろうなぁと思います。
自分の子どもも心配


アレルルギーは死にもつながるので、病院は必須ですね。
自分は転勤族なので、評判の病院を探すのに一苦労
色んな病院の診察券がどんどん増えていってます



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。

本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。
もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、
くしゃみ連発などは感じていたのですが、
重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。

そんなある日、猫が本田のベッドの上で寝ていたので、
顔を近づけてゴロゴロじゃれあって�
第899回「アレルギーをもっていますか?」


2009.12.04 Fri 19:17
実は私めちゃくちゃ冷え性なんです
冬とかもう、足とか手とか冷たいし、肩も凝るし、最悪です。
今も手袋はめたままで書いてます

引っ越す前までは整体とか通ってたんですが、

冷え性には足湯が効く!と聞いたのでさっそく実践してみることに

って言っても、バケツとか用意するの面倒だし~洗面器じゃ小さいし・・。

で考えたのがアレです

お風呂掃除のときにはく長靴みたいなやつ!!
(正式名称はわからんです

中にお湯を入れてhot time

効果のほうは・・・

イイです!!足がポカポカになります。

大きさもちょうどいいし、用意するのも簡単
お風呂場でできるので、床が水浸しになって困ることもないです。
途中お湯がぬるくなるのが難点ですが、入れ替えればOK!

実は昔、フットバスの機械を持ってたんですよね~泡がでるやつ。
でもセットするのが面倒だし、後始末も大変で結局数回使って処分・・・。

コレは、面倒くさがりさんにもおススメです

小さい椅子とか持ってきて座るのもいいと思います。
風呂場の椅子にタオル敷いて座ったりとか。

唐辛子入れてみたりとか(効きそう!)

ちなみに私は、足入れたままストレッチしてます。

足湯しながら、お湯を入れた洗面器に手をつけたり・・。

お試しあれ


Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

