Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2010.04.06 Tue 14:10
結果は・・・・

健康体だって!!

良かった~

癌じゃないって。しこり?みたいなのは腫瘍じゃなく乳腺というものらしい。

痛いのはホルモンバランスが崩れてるときにでやすいそう。
(生理前とか、あと生理不順な人とかは痛みやすかったりするって。)

あとは精神的なもので痛みがでたりするらしいです。
不安になればなるほど痛く感じるって。痛みに対して神経が無駄に高まるらしい。

まさしく病は気から。

とりあえず何もなくて良かった~

かなり不安で
がんだったらどうしようとか、胸なくなったらどうしようとか、
放射線治療のこととか

ホントに怖すぎて乳がんについて調べるのもいやだった。

20代では発生率が低いことは知ってたけど0%じゃないしね


今回私がお世話になったのは「乳腺クリニック長瀬外科」(千葉)という病院です

乳がんはとりあえず「外科」です。
最初は産婦人科だと思ってた
(実際今では産婦人科で診てくれるところもあるらしいですが。)

ネットで探してみると色々病院が出てきます。

自分もネット検索して口コミとか設備とかでココに決めました。

そういうの(設備)を考えると関東は豊富に病院があるので良かったです

私が行った「乳腺クリニック長瀬外科」は胸の病気を専門にしてるところで、
先生は男性ですが、マンモグラフィや超音波は女性の方だったので良かったですよ。

完全予約制なのでスムーズに診察ができ、先生も質問にきちんと答えてくださいました

コミニケーションがとれる病院がいいですよね

患者さんがいっぱいだと遠慮してしまうし。

予約制の病院がイイかもです。

あとはきちんとした診察が出来るところ(設備が充実)がイイと思います。

触診だけでは不明確だし。

今回私がやった視触診、マンモグラフィ(乳房X線撮影装置)、乳腺超音波診断は
結構確実にわかるやつらしいので、そういう設備があるところがいいと思います。

この2つが病院選びのポイントかな

結果はその日のうちにわかりました

乳がんは早期発見が大切なので、もし違和感や不安を感じてる方がいらっしゃれば
自己判断せずに、早めに病院に行ったほうがいいです。

男性の方も!!

怖くて不安で病院に行きたくないことってありますよね
(実際に自分も・・・)

でも勇気を出して行くべし!ただの杞憂かもしれないし

年齢が上がるにつれて危険度も高まるらしいので検診は受けたほうがいいと思います。
各市町村で実施しているので確認を。

検診のときは生理日などを確認しておくといいです

私も子宮がん検診受けてみようかな

ちなみに3つの検査を受けて料金は4,000円程度(正確には¥3,710)でした。
保険適用アリです。

各市町村の検診はもっと安い金額で受けれたはずです。
(20代はそもそも対象外なので受けれませんが。)

もう1点、診察のときはワンピースはNGですよ
スポンサーサイト

No title
ふぅ…良かったですね(;´Д`A
陰ながら心配しておりました^^;

男でもなるらしいですよねぇ~
最近テレビでよくやってるんで、
段々身近な病に思えてきました。

とにかくなんとも無くて一安心ですね☆
From:Nicolu URL 2010.04.07. Wed 00:08 [Edit]
Re: No title
ご心配おかけしましたi-201
ここ最近はかなりパニックな日々でした~。

TVの影響は医大ですよねi-184

本当何もなくてよかったですi-241

From:るろうびと URL 2010.04.07. Wed 22:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

