Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2010.02.26 Fri 23:20
フィギュアスケート終わりましたね~

金 キムヨナ(韓国)
銀 浅田真央(日本)
銅 ジョアニー・ロシェット(カナダ)

予想通りの結果であんまりおもしろくな~い

ミスしない限りキムヨナは金だろうし、ロシェットも絶対銀か銅には入るだろうと思ってたからなぁ。
カナダ選手やし、試合前にあんなことがあったし。

競技後の真央ちゃんの悔し涙に心打たれました

キムヨナ選手の滑りも素晴らしかったですが、
日本人としては真央ちゃんに頑張ってほしかったなぁ

キムヨナ選手は好きじゃないけど、プログラム構成や技術力、プレッシャーを耐え抜ける精神力は凄いです。
なにより現行の採点をよくわかってる感じ。
むしろキムヨナのための採点方法っていうくらい

私はみきてぃも良かったと思いますよ~
クレオパトラの衣装とか振り付けとか合ってる感じだったし。

元々フィギュアスケートはアジア人には向いていない競技とされていたのに、
ここ最近はすごい頑張ってますね

男子も将来有望な選手が集まってますし

食事も欧米よりになって身体的特徴に差がなくなってきたせいかもしれませんが、
伊藤みどりさんや本田 武史さんなどの過去のスケーターが頑張ってくれたおかげですよね。

フィギュア以外の種目においてもいえることですが、
今回のオリンピックを見てもっともっと競技人口が増えたらいいですよね

特に冬のスポーツはお金がかかる上に練習場所も少ないですし、選手は大変だろうなぁと。

とりあえず、28日のフィギュアスケートエキシビションが楽しみです

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

