Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2010.02.26 Fri 19:20
ダイイング・アイダイイング・アイ
(2007/11/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る


東野圭吾さんは好きな作家の一人ですが、こんな怖いのも書くんだ!と思った作品です。

東野圭吾さんっていえば、『探偵ガリレオ』『流星の絆』『白夜行』などなど有名ですが、
この『ダイイング・アイ』は一味違う感じがします。

ちなみに自分の好きなのは『秘密』。

ストーリーはというと・・・
バーテンダーの雨村慎介は、仕事帰りに何者かに襲われる。
彼を襲った犯人は岸中玲二。
自分が1年前に死亡事故をひき起こした被害者の夫だと言うが、慎介は事故を起こした記憶を失っていた。
事故の状況を調べる慎介だったが、関係者達は少しずつ怪しい動きを見せ始める・・・。

ラストが衝撃的です。

ポイントは題名の「ダイイング・アイ」。

以下ネタバレありかもです↓↓

ミステリー+ホラー。

多分読み終わった人はモヤモヤするんじゃないでしょうか。

そもそも瑠璃子と慎介はHする必要があったのか??
そこがわからないですね

自分的に、瑠璃子は殺されることによって交通事故という罪の意識の低いものよりも
殺人という罪の意識の高い(忘れられない)ものにしたかったのかなぁと思いました。

瑠璃子が殺されることによって美菜絵は2つの復讐(慎介とミドリ)を果たす・・・みたいな

それにしても交通事故って意外に刑罰が軽いんですね。
確かに被害者の遺族からすればうかばれないです。

ホラーにもミステリーにもなりきれないモヤモヤ感が逆に怖いのかもしれません
No title
はじめまして♪コミュから来ました。
過去記事へのコメント失礼します(汗)

私もこの作品読みました!
瑠璃子がすっごく不気味に感じたのを覚えてます。
ホラーでもミステリーでもないってほんとその通りですよねー。(^^;)
人に恨まれることの怖さがすっごく伝わる作品だなって感じました。

色んなジャンルのモノが紹介されてて、とても素敵なブログですね(♥’∀`)
また遊びに来させてください!!
From:アヤ URL 2010.04.01. Thu 02:47 [Edit]
Re: No title
初めまして☆
コメントありがとうございますi-185

そうなんですよね!
まさに得体の知れない怖さi-200
なんとなく車で自転車を見かけるとドキドキしてます^^;

ありがとうございます。お待ちしてます♪
From:るろうびと URL 2010.04.01. Thu 15:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

