Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2010.02.18 Thu 10:59
ドリームハンター〈上〉虹のオペラドリームハンター〈上〉虹のオペラ
(2007/08)
エリザベス ノックス

商品詳細を見る


「南半球にある小さな町。
そこには“ドリームハンター”と呼ばれる特殊な能力をもった人たちがいた。
彼らは、夢を捕まえ、持ち帰り、人びとに見せることで、富と名声を得ていた
。特別な人しか入れない、夢が眠る「その場所」―それが「プレイス」だった。」

ファンタジーが大好きな私ですが、いまいち好みではなかったかも。

“ドリームハンター”と呼ばれる人々のお話です。
主人公は、偉大なドリームハンターを父に持つ少女ラウラ。

物語はラウラがドリームハンターの素質を確かめる試験「トライ」を受けるところから始まります。
そして父の失踪、夢を利用して悪事を働こうとする大臣、ラウラが捕まえてしまう悪夢。
果たしてプレイスとは何なのか?そこで捕まえられる夢とは?

っていう感じです。

以下ネタバレありかもです。↓↓

最後まで読み終わった後もいまいちわからないことが。

プレイスがそういう場所なら、どうしてヘイム一族以外にも入れたのかな~とか。
レンジャー(プレイスに入れるけど夢を捕まえられない人)の存在は何だったのかな~とか。
別の世界はどうなったのかな~とか。

自分の読みが足りないのかもしれませんが

そもそも囚人の待遇改善って・・・。

いまいちとってつけた感じがしてイマイチ。

もう少しプレイスという場所の存在意義におもしろい理由があればなぁ。

主人公のラウラよりもいとこのローズの方がいい味出している感じがするのは自分だけでしょうか。

ラストのナウンの言葉が切ないです。
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

