Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.21 Thu 14:12
今回の宿泊先は「さつき別荘」さん。

チェックイン時にお茶と和菓子のサービスがありがたいです。

「さつき別荘」さんは玉名温泉のなかでも小高いところにあるお宿。
おかげで窓からの景色は最高です
※場所がちょっとわかりずらいかもしれません。
 立願寺公園(足湯のある場所)の横の坂道を登った先にあります。

↓お部屋はこんな感じです。(最後に撮ったのでちょっと散らかってます
 右は部屋からの風景(2日目の雪景色を撮影)

部屋    yuki.jpg


今回のプランは、【平日限定2組】新春!お年玉スペシャルの8800円。
離れのお部屋もありましたが、女同士だしということで普通のお部屋に宿泊。
十分に広い&綺麗でした。

hanare.jpg
↑離れへ続く庭(今度は離れに泊まるぞ!


現在、玉名温泉は「あったか物語」というのをやっていて、
宿泊客はゆかたを着たまま無料で他の温泉に入れる!らしいので、さっそくフロントに確認。

色浴衣に着替えて温泉めぐりへ


「黄金館」
・う~ん。お風呂が狭いかな。イマイチでした。

「白鷺荘別館」
・地元?のおば様たちが多かった。内湯広い。

お風呂の外と中も畳張りという「八芳園」に行きたかったんですが、
旅館の前まで行ったのに休み

入ったお風呂の中では「さつき別荘」が一番でした。
広いし、露天の雰囲気がすごくいい

玉名温泉は全体的につるっとした泉質ですね~

夜ご飯も美味しかった~
一番安いプランだったので期待はしてなかったんですが、質&量も満足☆

特に、トマトダゴの五穀鍋、肥後赤牛のビーフシチュー、河豚のから揚げは絶品
ビーフシチューはお肉トロトロでしたよ~


tomato.jpg    b.jpg

↑左 トマトダゴ(ダシが美味しい。だんごがトマトなんですね~トマトは強くないのでトマト嫌いでも食べれます。)
↑右 ビーフシチュー(なんでビーフシチュー?でしたが、うまい。柔らかです。)


3へ続く
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。