Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.03 Thu 16:44
DVD観ました

『シックスセンス』『サイン』の監督、M.ナイト・シャラマン監督の作品です。

あらすじ:
アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象が起こっていた。
そんな中、セントラルパークで人々が自殺する事件が発生。他の場所にも広がっていく。
主人公は家族を守るため、安全な土地を目指し、逃避行を続ける・・・。

という映画です。


感想↓↓ ※ネタバレがありますので見たくない人はご注意下さい。



考えれば深いけど、考えなければ面白くない映画。
どちらにしてもよくわからない、後味の悪い映画だと思います。

とにかく人が死にまくります。
善い人とか悪い人とか関係なく死にますえっ?いきなり?死にます

グロイシーンもあるので苦手な人はイヤかもしれません。そんなに多くないので大丈夫とは思います。

原因は何か?っていうのが気になるところですが、
映画の冒頭にもあったように「解明できないことがある」っていうのが答えかなって思います。

テロリストとか生物兵器とか植物の化学物質とか色々ありましたが、情報って諸刃の剣かもねー。

毒ガス?かなにかだと信じている住民に、助けを求めた少年が射殺されたのを見て、

結局何かが起これば、それをきっかけにして人々は殺し合いを始める、自滅してしまう気がしました。

世界の終末は、この映画のようにいきなり、わけがわからずにやってくるかも

蜂が減ってるっていうのは実際聞いたことあるし。

そう思うと怖いですね


ちょっと突っ込みたいところ

映画で、主人公の妻が夫に「ごめんなさい、この間同僚(男)とデザート食べに行ったの。。」
死ぬ前に謝りたくて的なことをいってましたが、

はぁ?

妻に男から電話がかかってくるシーンがありましたが、
その男はたかがデザート食べただけなのにそんなにつきまとってるの!?
てっきり浮気だと思ってた・・・。

そんなのどうでもよくない?
主人公がそれを聞いて怒る意味もわかんないし

まぁ浮気の度合いは人によって違うからね~と思う今日この頃でした

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。