Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2009.12.17 Thu 16:18


モンスターワイフ!?
思わず手にとってしまった・・・。結婚してまだ3ヶ月なのにね

「モンスターワイフ」とはこんな本・・・
「夫婦仲を改善したくて一生懸命努力しているのに、全然うまくいかない!」
けれども妻のその一生懸命さは、夫の目にはモンスターが暴れているようにしか見えないのです。
「携帯のぞき」「つもり満点妻」「育児天狗」などモンスターワイフは姿形も様々。
責任全てを夫に押し付ける、自己中心的な妻。
悩み相談トップ3である、夫の浮気(風俗も含む)、セックスレス、EDを中心に、
妻に巣食うモンスターを退治するための本。

以下少しネタバレ+感想


モンスターワイフ?自分には当てはまらないわ。
そう思った人は要注意。

モンスターの要素は女なら(男の人にもあるかも)誰でも持っているものではなかろうか?

実際結婚生活3ヶ月目の私にとっても考えさせられる要素がチラホラありました。

「‘不機嫌な私’を夫に見せつけたり・・」「なんで話聞いてくれないの」とか、
めっちゃあるあるかなり反省

興味深かったのが、出産直後、結婚4~5年目が危ないという話。
どちらともセックスレスに陥りやすい時期とのことでした。

「産後は妻の性欲が一時的になくなる時期、
育児期間がひと段落し、性欲が盛り返した時期にはもう遅い。」
「子ども中心の家づくりは夫の諦めにつながる」

なるほど~
子どもがいないので実感はありませんが、思わず納得。

解決方法も色々ありましたが、その中で一つ紹介したいのが
「リビング小料理屋化計画」。

その名のとおりリビングルームに小料理屋を再現するもの。
小料理屋のママになりきって、夫に接客する。
簡単だしゲーム感覚でやってみては?子どもがいる方はお子さんが寝静まった後にでも

夫婦仲に悩んでいる人、結婚したばかりの人、これから結婚するという人は一度読んでみてはいかがでしょう?


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

