Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2011.06.26 Sun 10:45
ワイケレでお買い物を楽しんだ後は、アラモアナにあるドンキホーテへ。

ここはもともとダイエーだったのが撤退してドンキに代わったとこ。
品揃えはダイエーのときとそんなに変わらないらしいです

自由行動できるのも明日まで、ということでお土産選び

アラモアナセンターから歩いていきましたが、歩ける距離です。
10~15分くらいかな??

前回も少し書きましたが、お土産はドンキで買うのがおすすめ

アラモアナ近くのウォールマートやワイケレのKマートにも行きましたが、
地元の人達のためのスーパーという感じで、日本人が商品を探し出すのが大変なんです

ドンキホーテは日本の会社のためか、入口付近にお土産コーナーがあって見やすい!!

他のスーパーではお目当ての商品がなかなか見つけられなかったんですが、ドンキでは一発でした

チョコやナッツ系はどこのスーパーも入口近くの見やすいコーナーにあるんですが、
私が欲しかった調味料系(ハワイアンソルトやドレッシング)を探すのが大変だったんです

でもドンキホーテはお土産コーナーに全部置いてあって、初めからドンキに来れば良かった~!!みたいな

もちろん観光客だけでなくロコたちもいっぱい買い物に来ています

値段は3スーパーともそんなに変わらないです
もちろん物によって若干の差はありますが。


今日の夕食はちょっと奮発して、チーズケーキファクトリーへ。
基本いつもはプレートランチです

ここでチーズケーキを食べるのが目標だったんです!!

場所はロイヤルハワアンセンターの1F
結構お客さんも多くて1時間待ちくらいでした。受付でポケベルみたいなのを渡されます

いつも待たされるらしいので、希望の時間の1時間前くらいに受付して
ぶらぶらショッピングをするのがおすすめです

私たちはホテルが近かったので一度シェラトンに戻ってのんびりしてました


案内されたのはお店の外の席
ワイキキの街が見渡せます。ごはん待ちの人々も見えます

デザートは置いといて、取りあえずごはんを注文

アヒポキと人気☆と書いてあったチキンのなんとかを注文。
飲み物は水で

日本語のメニューのせいかお酒類とチーズケーキの値段が書いてないんです
探したけど見つからず・・・。なのでお酒を頼むときは要注意

IMG_1872_convert_20110608212316.jpg
↑Ahi Poke 10.95ドル

南国系のソースがかかってて美味しいです
彩りもキレイ。

IMG_1873_convert_20110608212347.jpg
↑Chicken Madeira 17.95ドル

一番人気なだけあっておいしいです
チキンに添えてあるマッシュポテトも旨い!!

結構量もあります


2皿頼みましたが、2人で十分な量でした
うちの旦那は結構大食い?ですがお腹いっぱいになった模様

あとパンも付いてきます

お腹いっぱいになってチーズケーキは to go することに

ネットでおススメの多かったゴディバ チョコレート チーズケーキを注文
7.95ドルです

合計で38.59ドルチップを入れたら大体46ドル

貧しい私たちにしてはちょっと痛い出費
それでもレストランにしては安いみたいですが

慣れていないこともあって、チップ代がうらめしい


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
ワイケレでお買い物を楽しんだ後は、アラモアナにあるドンキホーテへ。ここはもともとダイエーだったのが撤退してドンキに代わったとこ。品揃えはダイエーのときとそんなに変わらな...
まとめwoネタ速neo 2012.05.03 Thu 19:23

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

