Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2011.06.02 Thu 19:04
3日目の午前中は天国の海ツアー

IMG_1797_convert_20110601215153.jpg

オアフ島北部のカネオヘ湾。
TVCMやポスターなどにも良く使われているサンドバー(浅瀬)が有名

このサンドバー、海の中にいきなり浅瀬があるんです
不思議でとてもキレイ

ちょうど満月だったので潮が引いてて遠くまで見えてました。
その時々によってどこまで見えるか違うそうです

IMG_1801_convert_20110601215347.jpg

残念ながら、サンドバーはカメラ禁止!というか濡れていいものだけ持っていけと言われたので
カメラを持っていけず・・。
それでも持っていったおば様たちには責任とれませんよ!!とスタッフさんに叱られギみでした

写真撮りたかったのに~!!

しばしサンドバーで海中散歩
ただこの辺は魚も何もないので結構飽きてきます


海中散歩の後は場所を移動してシュノーケリング

シュノーケリング初体験の私にはこれが意外に難しい

コツはゆっくり息をすることです

魚たくさんいましたよ!!
珊瑚の近くが温度も温かくて魚もいっぱいです
海の温度差は結構あります。ずっと潜ってると寒いです

ただ海は結構濁ってる&魚の餌用のパンくずがいっぱい・・・。
透明度は微妙です

ダイバーの旦那さんには物足りなかったみたい


IMG_1798_convert_20110601215222.jpg

シュノーケリング後は海がめ探し
ホヌ発見~!!
でもサンドバーに行く途中に乗ったボートからのがキレイに見えたかも
船からの海がめはちょっと微妙。期待しないほうがいいかもです

☆天国の海ツアー補足☆
スタッフさん結構手際悪いです。後で指示すると言っておきながら何もなかったり
なあなあな感じです

水とスナック付きでしたが、これも勝手に食べる感じでした。
ペットボトルじゃなくてボトルから水を注ぐ感じで、スナックはドーナツ
最初の集合のときに食べてる人は食べてって感じでしたが、あまりお腹へってないし

船にもトイレはありますが、水が流れません・・・。
旦那曰くトイレは海でするもの!だそうですが

水着は着ていきましょう!!
持参とありますが着替える場所はないです

あったらいいなと思うのは水中カメラ&防水カメラ
あとは絆創膏サンゴで切っている人もいたみたいです

日焼け止めは必須!!あればラッシュガード着用がおすすめです

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

