Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2009.12.10 Thu 16:39
ブログ始めたばかりで何もわかってない私ですが、
コミュニティ一覧を何気に見ているときに偶然発見。
BUMP OF CHICKEN!

バンプ好きな方がこんなにいらっしゃるなんて嬉しいです

もちろん、わたしもバンプ大好きです

新曲も出たことだし、
今回はバンプと私との出会いを語りたいと思います。

私がBUMP OF CHICKENのことを初めて知ったのは「天体観測」。
といっても最初からバンプ大好き!ってわけではなく、
TVで流れているのを聞いて、いい曲だなぁと思うぐらいでした。


好きになったきっかけは「天体観測」リリース直後の、とあるカラオケボックス

私の想い人含む、知り合い何人かで遊びに来ていたんです。

こっちは片思いの彼がいるはでドッキドキ何歌うんだろうか楽しみでした

しかし彼は全く歌おうとせず、やっと歌ったのが「天体観測」。
彼が歌ったのはこの1曲だけ。

よけいに私はバンプに関心を持ったわけです。

彼に話を聞いてみると、彼が好きなアーティストさんはマニアックなやつが多く、
自分が好きなアーティストでみんなも知ってそうな曲が「天体観測」だったと。

それからは彼への想いが強くなるのにつれてバンプへの想いが強くなり、
彼への情熱が過ぎた後でもバンプへの熱は冷めず、今に至ります。

今でも時々バンプの曲を聞くと、
彼のことを思い出し、切なくなるときがあります。

私にバンプへの興味を抱かせてくれた彼に感謝

人と人とを繋いでいく、音楽ってほんとすばらしいですよね

こんばんわっ
BUMP OF CHICKEN は知らないのですが←ごめんなさい
私も各アーティストの音楽で、その時その時の思い出が
たくさんあります◎

お店などでふと流れていると、とても懐かしく 時には確かに
切なくなる事もっe-284
ちょうど今日、出かけた先で Bzの「いつかのメリークリスマス」が
かかっていて、懐かしさを感じたばかりでしたe-446

From:§うり§ URL 2009.12.12. Sat 21:34 [Edit]
Re: こんばんわっ
§うり§さん、コメントありがとうございます♪

「いつかのメリークリスマス」もいいですよねv-10
この時期にぴったりで、ちょっと切ない。
Bzも好きです☆

思い出の曲がかかっているとキュんとしちゃいますよね~v-292

あーでもよくよく考えたら旦那さんとの思い出の曲はないかもv-8
From:るろうびと URL 2009.12.14. Mon 13:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

