Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.08 Sun 14:00
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上
(2008/12/11)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る


久々におすすめの本に出会いました

☆あらすじ☆
雑誌『ミレニアム』の発行責任者のミカエル・ブルムクヴィストは、
実業家・ヴェンネルストレムの不正を報道したものの、名誉毀損の有罪判決を下されてしまう。

同じ頃、大企業グループの前会長ヘンリック・ヴァンゲルはミカエルの身元調査を依頼していた。
調査を担当したのは、背中にドラゴンのタトゥーを入れた、少年のような小柄な女性、リスベット・サランデル。

ミカエルが信用できる人物だと判断したヘンリックは、ミカエルにある仕事を依頼する。

36年前に一族が住む島からヘンリックの兄の孫娘ハリエット・ヴァンゲルが突然失踪。
ヘンリックは一族の誰かがハリエットを殺したのだと信じきっていた。


以下ネタばれありかもです↓

タイトルが『ドラゴンタトゥーの女』となっている割りには、前半はほぼミカエル中心のストーリー。

ミカエルは頭が切れてかなり女にもてる奴です

ハリエット・ヴァンゲル失踪事件はかなり難解。
恐ろしい殺人事件や忌まわしい過去なんかが見えてきます。そして事件は意外な方向へ

途中でリスベットがミカエルの助手になるんですが、このリスベットがかなりの鍵

後々の第2部の伏線があるのでしっかり読んでみてください

ラストはハッピーエンド


作家ラーソンさんは第一部発売前の2004年に心筋梗塞で急死されているそうです。
出版は3部までですが、構想では5部までだったとのこと。

3部を読み終わるとわかるんですが、4,5部に続くであろう伏線が。

5部まで読みたかったなぁ残念です


ちなみに映画化もされているみたいですね~。全然知らなかった
今度見てみたいと思います
スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。