Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.08 Tue 19:38
以前ちょこっと書いたように引越し業者選びはかなり大変でした

一番驚いたのが「関東からの引越しは高い!」ってこと。

どういうことかというと…私の場合で言えば、九州→首都圏<首都圏→九州なのです。

費用はなんと2倍以上。

確かに来るときは単身でしたけれども、元々家電も家具も持ってきた荷物だし、
買い足したのはテレビと中くらいのタンス1つだけ。

旦那さんの荷物といえば洋服類ぐらいで大きく見積もってもダンボール中3つ分。

なのに2倍以上ってどういうこと!?

ぶっちゃけていうと行きは10万で、帰り?は最初提示されたのが24万

ぼったくりかと思った…。

正直10万も安いんだと思います。
ちょうど空の便があったらしくてトラック1台自分の荷物だけだったし。

業者さんも行きの値段を聞いてびっくりしてました

なんか業者さんいわく、関東からの出発や関東県内はどうしても高くなってしまうんだと。
人件費とかその他色々あるみたいです

でもって九州は全国的にみても引越し料金が安いらしいです。同じ会社でもそうらしい。
土地柄とかあるんでしょうねー。

全部の業者さんに確認したので本当なんだろうなぁ

6社くらい見積もりとって一番安かったアートさん(意外)に決定。
中2日で18万でした(中1日なら19万9千とのこと。)

引越し料金を安くする1番のポイントは色んな業者に見積もりする!こと。

これは絶対です!!

あとはお茶とか出して、ちょっと下手に出て同情を誘ったり(笑)。
↑親身にさせるのは意外に効きます

あと今回は長距離だったので長距離に慣れている会社を選びました。

特に長距離は荷物の破損とかあるみたいなので。
近所の奥様はかなり揉めたらしいです。賠償するまでクレジットの支払いを引き伸ばしにしたとか

口コミとか見てると、実際同じ業者でも作業員によって雑とか色々あるみたいですね

今までアリさんとアートさんに頼みましたが、自分は特に問題なかったです。

客は客で、気持ちよく作業してもらうっていうのもポイントじゃないかと思います

何はともあれ無事にすんで良かった
ただ職場から全額出るわけじゃないし、かなりの引越し貧乏です
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。