Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.03 Sat 12:45
宗像教授伝奇考 1 (ビッグコミックススペシャル)宗像教授伝奇考 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2007/12)
星野 之宣

商品詳細を見る


偶然手にとってハマってしまった本(漫画)

大雑把に言えば、民俗学やら考古学やらの漫画です。

1話完結のお話なので具体的なストーリはというと難しいんですけど

鳥居やらイタコやら色々と出てきます

結構難しい(正直わけわからん)内容ではありますが面白い!

コレを読んでから史跡や文化財に興味が沸くようになりましたね

ホントかうそかはわかりませんが、歴史ってロマンやなぁと思わせる本です。

オススメ

ちなみに自分が好きなストーリーは・・・
(↓以下ネタバレありかもです)

スポンサーサイト
2009.12.20 Sun 10:23
『岳』

富士山で遭難事故がありましたね。
2人亡くなられたとのことでとても残念です。

遭難事故がある度に思い出す本があります。
それが『岳』です。

日本アルプスで救助ボランティアを行う島崎三歩のお話(漫画)です。
楽しい話ばかりじゃありません。
山の厳しさ、遭難者救助の現実、時にはひどい!と思うようなこともあります。

三歩の他にも色々な人物が登場します。みんなイイ味出してます。
宿を営むおばちゃん、警察山岳遭難救助隊などなど。(個人的には牧さんが好きです)

山は厳しい。大自然の前で人間はちっぽけです。
でも、山は素晴らしい。

この本を読むと山に登りたくなるはずです。

遭難事故(遭難者)に批判的な方はたくさんいると思います。
そんな人にこそ読んで欲しいです。


<また、片山さんの会社の関係者が遺族の談話を発表した。宇佐美さんの妻直子さん(45)は「思い残すことはたくさんありますが、好きな山で逝くことができて、よかったと思います」。堀川さんの父和男さん(68)は「喜んで出掛けた美しい富士山で、仲の良い先輩と最期を一緒にできたことは幸せだったと思います」との内容だった。>

↑ヤフーニュースの記事です。

心が打たれました。

改めて、亡くなった二名の方のご冥福をお祈り申し上げます。

そして片山 右京さんにはまた山に登ってほしいです。
三歩に代わって伝えます。







Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。