Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.21 Fri 20:08
最近よく宮部みゆきさんの小説を読んでいます

今回の作品はコレ!!
英雄の書

どうでもいいですが、○○の書って言葉になんか弱い私

英雄の書 上英雄の書 上
(2009/02/14)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


『ブレイブストーリー』から6年、宮部みゆきのファンタジー最新作だそうで。

☆あらすじ☆

小学五年生の森崎友理子の兄 大樹が失踪するという事件が起きた。
クラスメートをナイフで殺傷、2人の内1人は死亡、兄はそのまま姿を消してしまったのだ。

その日を境に友理子の平凡で幸せな日々は一夜にして変わってしまう。

事件から数日後、友理子は兄の部屋で不思議な声を聞く。
「君のお兄さんは“英雄”に魅入られてしまったのだ」

本達に導かれ、兄を救い出す旅へ出る友理子。

友理子がたどり着いたのは、<無名の地>
そこで信じられない、おそるべき光景を目にする――


以下ネタバレありかもです↓↓

スポンサーサイト
2010.10.07 Thu 15:05
タイムトラベラーズ・ワイフ 下タイムトラベラーズ・ワイフ 下
(2004/12/08)
オードリー ニッフェネガー

商品詳細を見る


SF小説と思いきや、実は愛の物語

☆あらすじ☆
クレアはついに運命の人ヘンリーを見つける。

ヘンリーは自分のことをよく知るクレアに戸惑うが、それもそのはず、
彼女は6歳の頃から未来のヘンリーと出会っていたのだった。

ヘンリーはタイムトラベルをしてしまうという特殊な病を持つ青年。

そんな病を抱えながら、ひたむきに愛を貫こうとした二人の物語。

以下ネタバレありです↓

2010.08.08 Sun 14:00
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上
(2008/12/11)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る


久々におすすめの本に出会いました

☆あらすじ☆
雑誌『ミレニアム』の発行責任者のミカエル・ブルムクヴィストは、
実業家・ヴェンネルストレムの不正を報道したものの、名誉毀損の有罪判決を下されてしまう。

同じ頃、大企業グループの前会長ヘンリック・ヴァンゲルはミカエルの身元調査を依頼していた。
調査を担当したのは、背中にドラゴンのタトゥーを入れた、少年のような小柄な女性、リスベット・サランデル。

ミカエルが信用できる人物だと判断したヘンリックは、ミカエルにある仕事を依頼する。

36年前に一族が住む島からヘンリックの兄の孫娘ハリエット・ヴァンゲルが突然失踪。
ヘンリックは一族の誰かがハリエットを殺したのだと信じきっていた。


以下ネタばれありかもです↓

2010.06.09 Wed 14:48
君に届け 1 (コバルト文庫)君に届け 1 (コバルト文庫)
(2007/08/01)
下川 香苗

商品詳細を見る


漫画も好きなんですけど小説は泣ける!!


ずっと漫画で読んでた本なんですが、たまたま妹が小説を持っていたので読んでみました

これめっちゃ泣けます

ストーリーは漫画で全部知ってるのに、小説はなぜか泣けるんです。

小説の方が感情移入できるのかな


お話はいわゆる青春ラブストーリー

主人公・黒沼爽子はその容貌のせいで貞子と呼ばれクラスではちょっと浮いた存在。
霊が見えるとか噂は色々あるけれど全然そんなことはなく、
誤解されやすいだけで、本当は超プラス思考のいい子なんですよ

爽子が恋をする風早翔太くんは誰もが認める超さわやかな男の子。
クラスの誰からも好かれるリーダー的な存在。

この2人を軸にした話なんですけど、かなりイイ!

お互い切なくて、風早くんとか超胸キュん間違いなし!

漫画を読んだことがある人も是非小説も読んでみてほしいです


ちなみに映画化も決定していて、黒沼爽子役に多部未華子、風早翔太役は三浦春馬。
その他の出演者は、吉田千鶴 - 蓮佛美沙子、胡桃沢梅 - 桐谷美玲、矢野あやね - 夏菜、真田龍 - 青山ハルらしいです。

個人的に三浦春馬くんはぴったりだと思います

公開は9月25日(土)だそうでこちらも楽しみです



2010.04.09 Fri 16:18
残酷な童話 (ダーク・ファンタジー・コレクション)残酷な童話 (ダーク・ファンタジー・コレクション)
(2007/10)
チャールズ ボウモント

商品詳細を見る


私、童話好きです。(いきなりの告白か!?

一時期かなりハマッテしまって、
有名どころ(グリムとか)から無名どころ(地方に伝わる民話とか)。
はたまた童話の真実系(本当は残酷だ!やら大人のための童話的なものやら)まで

童話って元々そこに住む人々から伝え聞かされているものなので、
当時の風習や世相などが反映されていて面白いんですよね

場所場所で微妙に違ってたり、似ている話があったり


で、題名に惹かれて手に取ったのがコレ。

チャールズ・ボウモント作『残酷な童話』

短編集です。

ネタバレかもしれませんが、正直童話じゃないです。
(俗に言う童話ね

短編集の中の1つのタイトルが「残酷な童話」っていうだけです

コレが意外に面白い。面白いっていうか怖い?

寒々しますね

「世にも奇妙な物語」が好きな人は好きだと思う!!

中にはよくわからんものもあるんですが、全体的には面白いかな

読み込めば結構深いかも。

淡々としたホラー&ミステリー。

初版は2007年なんですが、これが執筆されたのは結構昔のことで、
筆者のチャールズ・ボウモントさんは1967年に38歳の若さで他界されてます。

当時は結構衝撃的な作品だったろうなぁと思う

自分的にはもっと深く掘り下げて映画とか長編小説にしたら面白いだろうなぁ~とか思っちゃいます

あとそれぞれのタイトルは和訳したものより英訳のタイトルを見て考えたほうがより深いですね


ちなみに私のおすすめタイトルは「ただの土」。
こういう話はネタバレすると面白くないので何もいいませんが・・・上手いね

個人的には映像で見たい本です


Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。