Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2010.03.06 Sat 09:53
先日はドラクエ9のお話をしましたが、今日は「ドラクエ派?FF派?」について書こうと思います。

なんか小中学生の頃によく聞かれてた質問ですね

会社がスクウェア・エニックスに合併する前はこんな質問もされてました、
「スクウェア派?エニックス派?」

結論から先に言うと、自分はドラクエ派です
でも以前はFF派でした

実はドラクエを初めてプレイしたのは今の旦那さんと付き合ってから。

それまではずっと食わず(!?)嫌いでした

やり始めたら面白い!ゲームっぽいグラフィックも好きだしストーリーも◎。

FFはⅦから嫌になっていったんですよね
Ⅶは好きな人が多いみたいですが自分にはあのリアリティさ(画像)がちょっと・・・。

ちなみに今までプレイしたFF&ドラクエは、
                     FF1、4、5、6、7、8、9
                     ドラクエ4、5、7、8、9 です。

他にもFF2(PS版)、10、12も持ってはいるんですけど(10&12は旦那さんの
やる気がでらんで放置プレイ中

FFは5と9が好きです

ちなみにちなみに、私が今までプレイしたなかで一番好きなゲームは「タクティクスオウガ」です(SFC)

FFTシリーズの元のヤツ。

これがめちゃめちゃ深いんですよ!

ルート次第で仲間になるヤツならんやつがあるし、エンディングも変わるし
ジョブも深い。転生とかね~。「死者の宮殿」とかね~。

今でも私には1番のゲーム

難易度は高め?だけどかなりおススメ

もうできないのかなぁーと思って調べてみると、
なななんとWii・バーチャルコンソールでできるらしい!!

Wii持ってて良かった

ブログやってて良かった

ありがとうWiki

でもプレイするなら攻略本もほしいかな

2010.03.05 Fri 18:57
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


昨日は久々にドラクエ9をしました

っていうか久々にニンテンドーWi-Fiコネクションにつなげたんですけど・・・
いつの間にか追加クエスト増えてる&いつのまにか宿屋にゲストたくさんおる!
んでびっくりしました

スペシャルゲストがおりすぎて、誰まで挨拶に行ったのかわからん

宿屋のエレベーターって、わざわざ1階まで降りないといけないところが面倒じゃないですか!?
ついイラっとしてしまいます


☆ドラクエ9☆まだやっていない人のために・・・

出て半年なので今更感はありますが買ってそんはないです

難易度も高くないのでRPG初心者にもおススメ。
実際自分の知人(ゲーム初心者)も楽しんでやってました

むしろ今から始めて、進んでる人の世界に行く(通信)と楽しいと思う。
アイテムも楽々手に入るし

セーブデータがもう一つあれば私もやり直すのになぁ

併せてニンテンドーWi-Fiコネクションの購入もおススメです。
Wi-Fiショッピングでしか手に入らないアイテムもあるし

ドラクエ9は通常のエンディングを迎えてからが長いです

あと半年待たなきゃいけないしー。

その分やりこめるんですけどね

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

2010.01.08 Fri 14:48
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


CMを見たらめちゃくちゃ欲しくなってしまった。

で初売りでようやく購入。(年末はどこも売り切れだったのです
近くのイオンで4500円。さらに初売りで1割引

内容はDSに似ています。
マップとか。

最大4人まで遊べるのが特徴で、Wiiならではの操作が楽しいです
振ったり、傾けたりね。

まあ、Wiiじゃなくても傾ける人はいっぱいいましたが(笑)


アイテムもいっぱいで、ヨッシー、ペンギン、竹コプターらしきものまで盛りだくさん

でも、結構難しいです。
今やっと4面。。。一人じゃクリアできないよ

リモコンが2つあるので、妹や旦那さんと協力して(2人プレイ)やってますが、
夫婦喧嘩の元?かも。

旦那さんが全然協力的じゃないんだよね

勝手に1人でサクサク進んじゃってさー

これから買う人は気をつけてくださいね

※下手な人でも協力プレイならきっと楽しめますよ~
 相手が協力的な人ならね

2009.12.08 Tue 15:49




ゲーム大好きです

最近私がはまっているのが「トモダチコレクション」。
通称トモコレです

トモダチコレクションとは・・・
とある小さな島のマンションに、自分や周りの人そっくりのMiiを作って遊んでいくゲーム。
特にゴールはなく、好きに楽しめるゲームです。

CMで見てから気になっちゃって
ついつい購入してしまいました

おい森みたいな感じかなーと思いきや、全然違います。

自分でMiiを操作!することはできなくて、
Miiたちの悩みやお願いを聞きながら見守るゲームです。

それが故にヤキモキさせられることも

自分が狙ってる男子ぃを他の女に盗られたりとかね

しばらくするとモテ女(男もあり)ランキングとか見れるんだけど、
自分の順位が下の方だったときは他の女は消そうかとも思ったり
(ハーレム最高

しかも、夢の内容とか話が結構シュールだったりする。

分かれた恋人との思い出を振り返るシーンとか。
(ここの切ない音楽も好き。)

私のベストな夢シーンは食べ物を追いかけていくやつです。
うな重バージョンとかびたパンバージョンを見ましたが。。かびたパンって(笑)

子供だけじゃなく大人も楽しめますよv

今年一番のおすすめゲームかも




Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

