Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2011.03.10 Thu 10:27
今日は式場の紹介は置いといて、結婚式で後悔したことのお話です

みんなにも凄く良かった!!と褒められた私たちの結婚式。
自分的にもほぼ満足だったんですが、一つだけ後悔したことが・・・。

それはカミソリまけ

エステの先生からは肌が弱くなってるみたいだから、
背中のシェービングは止めておいたほうがいいと言われた私。

でもやっぱり気になって、式の一週間前に着付けをしてもらう美容院で剃ってもらったんです・・・。

次の日から背中が痒くなって、鏡を見てみるとかなりひどいことに

赤いポツポツができたり、肌が真っ赤になっていたり

保湿クリームや市販の薬を塗るものの一向に良くならず
3日後に観念して皮膚科に行き、前日にはなんとか目立たないくらいにはなりましたが。


ホントにずっと泣きそうでした

エステの先生にはやっぱりって言われるし

処理した美容院はブライダるショーや舞台でも使われるちゃんとしたところ&先生でしたが・・・。

肌の弱い方は要注意!!!

花嫁は気になるでしょうが、ズームで見ない限り目立つものでものいので辞めておいたほうが無難です。

逆に真っ赤なポツポツ&痒くて死にそうなほうが目立ちますよ

腕や足、脇はソイエで剃ってアイエピで処理していました。

機械のレディースシェービングは肌をそこまで傷つけないので肌の弱い方もいいと思います。

アイエピは本当におすすめ。

4年くらい愛用していますが、剛毛だった私が今では気にならない程度に


心置きなく温泉に入れるのも、ミニスカートをはけるのもアイエピのおかげです

毛深くて悩んでいる人には結婚を期にどうでしょう

2011.03.09 Wed 10:04
今回はルークプラザホテル長崎さんの紹介
チャペル編です

ルークプラザホテルは稲佐山の中腹にあるローケーション抜群のホテルです

ココのホテルのおススメはなんと言ってもチャペル

IMG_0431_convert_20110303223110.jpg

独立型なんですが、建物を通って行きます。
ホテル5階から外へ出たら↑こんな感じ

IMG_0433_convert_20110303223218.jpg

収容人数は約90人。

天井が高く、窓も大きいので開放感はバッチリ
天気の良い日は木漏れ日がキレイ主に木造りなので温かみも感じられます。


IMG_0432_convert_20110303223147.jpg

ここのチャペルの一番のおすすめポイントがこのバージンロード!!

なんとガラス張り
中は真っ白のバラの花が敷き詰められています。長さも結構ありますよ


IMG_0434_convert_20110303223255.jpg

式を終えて新郎新婦が退場するときには、鐘が鳴りシャボン玉が舞います

チャペルだけでいうと自分の中では長崎県内1番でしたね

2011.03.02 Wed 17:01
☆まとめ☆
・アクセス○
・スタッフ、トイレ○
・お洒落、豪華

最初に応対してくれるのはプランナーさんではなく営業さんですが、
色々なことを提案してくれます
オリジナルな式の提案ね。
これはかなり参考になったりしますよ~

ただやっぱり契約を促されますね
当日(来た初日)に契約をすると安くしますよ~みたいな

天井が高く開放感があるので、豪華な式をしたい人はおススメ
ただやっぱりちょこっとお高めですね~
割引のプランが色々あります。見積もりも月によって変わるので色々だしてもらうと良いですよ
マタニティプランや365日前割引とかもあったはず。

☆メモ☆
料理、テーブル装花、スタイリスト、カメラマン→持ち込み不可

制服などの自前の衣装にも保管料がかかる(当日なら持込料はない)

カメラマンとの事前打ち合わせ有

カード払い不可

支払いは前後3日間 振込み

自社バスがないのでバス代の他に手数料がかかる
バス 中型35人 小型25人

※最新の情報はホテルにご確認ください。
話によっては変更もできると思います。


☆おまけ☆
IMG_0497_convert_20110228141742.jpg
→結納とかで使われる部屋だそうです
結納がまだの人はいいかもです

ブライダルフェアでいいなぁと思ったのが、空間演出のウィングハート

天井からハートが降り注ぎます。

天井が高いベストウェスタンならではの演出
200枚で¥73,500もして高いんですが、これはおススメです

2011.03.01 Tue 16:27
お次は挙式会場

IMG_0495_convert_20110228141527.jpg
→夜に撮った写真です

幻想的でキレイ☆

チャペルは80人くらいまで収容可能

IMG_0496_convert_20110228141602.jpg
→祭壇部分の拡大画像

式場昼
→昼間の様子

2011.02.28 Mon 16:22
会場のご案内
IMG_0503_convert_20110228141826.jpg
→確か一番広いホール。
500人まで入れます人数に合わせて1/3、2/3にできます

特徴はなんといっても高~い天井!!開放感はバッチリです
長崎市内の式場でも1,2を争う高さじゃないですかね

IMG_0501_convert_20110228141714.jpg
シャンデリアもキレイ

会場は広く、音響設備もいいっぽいです。
スクリーンも大きく、舞台も広かったです

IMG_0514_convert_20110228141918.jpg
→これは一昨年のプレミアムプランのやつです。なので今はちょっと変わっているのかも。
シック&リュックスなコーデです


Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

