Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くまプー

Author:くまプー
'09年に結婚したての新米主婦です。

趣味:色々。インドアもアウトドアも好きです。
読書やゲームが大好きであり、キャンプや温泉、旅行も大好き。
お酒大好きでバーに行くのも好き☆
今度はスキューバーダイビングなんかもしたい~!!

所属:転勤族(><)

好きな音楽:BUMP OF CHICKEN
   ポルノグラフティ、椎名林檎 などなど

好きな作家:山田 詠美、東野 圭吾 などなど

同じ趣味の方や同じ境遇の方の(それ以外も)ブロとも&相リン大歓迎です☆

コメントなんかもいただけたら嬉しいです!
過去記事のコメントでも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

あぶログ

多趣味&転勤族。おススメものやお出かけ情報など自己満足で綴ってます☆

--.--.-- -- --:--

2011.01.13 Thu 20:12
『僕と妻の1778の物語』
「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を信じて、
一日一遍の短編小説を毎日欠かさず妻に送り続け、一年と宣告された余命を覆した
夫婦の奇跡と感動の実話。

試写会行ってきました

あらすじ

空想がちで不器用なSF作家サク、その妻節子は幸せな生活を送っていた。
ある日節子はガンであることが判明し、医師に余命1年、5年以内の生存率は0%
ということを告げられる。
自分には何もできないと落ち込むサクだが、
「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を信じ、一日一遍の短編小説を
妻に捧げることを決意する。

以下ネタバレありかもです↓↓

2010.03.30 Tue 20:34
MW-ムウ- ツインパック [DVD]MW-ムウ- ツインパック [DVD]
(2010/03/26)
玉木宏

商品詳細を見る


久しぶりにDVD借りてきました

『MW(ムウ)』・・・手塚治虫原作の映画。

16年前、とある島で島民全員が死亡する事件が起こる。
秘密化学兵器「MW」が漏れたことによるパニックとそれを隠蔽するための虐殺。

二人の少年が奇跡的に生き延びたが、その内の一人結城美智雄は冷酷な殺人鬼となり、当事者達に様々な復讐を企てる。
もう一人の生存者、賀来裕太郎は神父となり、結城を救済しようと苦悩する。
そんな中、「MW」の手がかりを得た結城は「MW」を手に入れようと目論むが・・・。

去年(09)映画化された作品なんですね~。

全く知らなかった自分的には好きなジャンルなのに。

手塚治虫さん原作の作品だけあってストーリーはすごく面白い

ただ映画となるとねー。

どうしても短い時間になってしまうため中々原作の深い味は出せないですよね

とかいって『MW』(漫画)読んだことないんですけどね

原作はめっちゃ面白いんどろうな~と思わせる映画ではあります。

玉木宏さんは結構はまり役

原作では生存者2人は同性愛者なんでしょ?

映画ではそういう直接的な表現はないです。
裏設定のみ。

あったが面白いのになぁ~

美智雄と賀来の絆的?なものが映画じゃ薄い感じがしたんですよね

心の葛藤とか。

なんか全体的に暴力的だし。

エロスがほしいですね。いい意味で

M(ムウ)W(1) (手塚治虫漫画全集)M(ムウ)W(1) (手塚治虫漫画全集)
(1993/01/11)
手塚 治虫

商品詳細を見る

2010.03.19 Fri 13:54
岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)岳 みんなの山 11 (ビッグ コミックス)
(2010/02/27)
石塚 真一

商品詳細を見る


『岳』映画化されるんですね!!

今日のニュース見て知りました

なんと主人公の島崎三歩役には小栗旬

山岳遭難救助隊の椎名久美役には長澤まさみちゃん

他にも山岳救助隊チーフの野田正人役は佐々木蔵之介さん、エアレスキューの牧英紀役は渡部篤郎さん

こいつはめっちゃ楽しみですな~

三歩約が小栗旬っていうのはどうなんだろうと思うけど
(小栗旬くんは大好きだけど・・・)

長澤まさみちゃん、佐々木蔵之介さん、渡部篤郎さんはピッタリだと思う

特に正人役の佐々木蔵之介さん、牧役の渡部篤郎はかなりピッたんこだと思う!!!

小栗旬くんは『岳』の大ファンだそう。
高所恐怖症なんだけど撮影頑張ってるんだって

『岳』はめっちゃ面白いです!!

かなりおススメなんで一度読んでみてください
以前のブログ

2010.02.03 Wed 20:49
崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


「崖の上のポニョ」がテレビでありますね~

考えてみれば、最後に映画館で観た映画かも

あらすじはあるようでないような・・・正直私は何がいいたいのかよくわからないままでしたね
でも絵がとても綺麗ポニョやその他のキャラもいい味出してます。

子ども向けですが、大人も楽しめる映画です

普段はあまり映画に興味のない私の親ですが、
ジブリ映画だけは毎回連れて行ってもらった覚えが

なのでジブリ映画は親子で観る映画っていうイメージが強いです

自分に子どもが生まれても、絶対ジブリは一緒に観にいきたい!!


「崖の上のポニョ」はTV直前スペシャルもあるみたいで楽しみです

2010.01.25 Mon 14:25
グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る


クリント・イーストウッド監督&主演の映画。

妻に先立たれた頑固な老人ウォルトが、
モン族の内気な少年タオに出会うことで、人生を変えていくヒューマンドラマ。

↑ぐらいしか知らなかったので、暖かい感じの映画なんだろうなぁと思ってましたが騙されました

以下ネタバレありかもです↓↓


Copyright © あぶログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

